サラダがウマイっ☆

今日は寒かった~(>_<)

またダウン出してきて ワンコ散歩行ったもの



鍋にでも したら良かったかなぁ(苦笑)




  • タケノコの煮物

さつま揚げと ごぼうを一緒に



マジックソルト(ハーブ塩)、レモン汁、オリーブオイルを かけただけ~

 

シンプルうまうま♪



  • オクラとキュウリのおかか和え

鰹節、柚子こしょう、すりごま、だし醤油で和え和え

 

あっさりシャキシャキ♪



  • ニンニク風味白菜漬け



  • ポテトチーズ焼き

ジャガイモスライス、玉ねぎ、ソーセージ、ミックスチーズを フライパンで焼き付けるだけ~

 

塩こしょう、ガーリックパウダーでシンプルな味付けだけど…ソーセージの旨味が効いてて うまし♪



なんか まとまりのない献立(苦笑)

でも 美味しかったからいっか(o^-^o)

ごちそうさま~

 

今夜はバランスよく

魚肉菜♪(ぎょにくさい)(笑)



  • 魚●

鰯の醤油こうじ煮

ショウガと梅干も加えて、圧力鍋で煮付け

骨までホロホロ

うまうまし

 

  • 肉●

豚バラの新玉ねぎだれ

焼肉用の 少し厚めカットの豚バラを 茹でてサッパリさせ

 

茹でた豆もやしの上に お肉をドッサリ(笑)

 

新玉ねぎの粗みじん切りをレンチンして

味ぽんと合わせて

たっぷりかけて いただきました♪

 

お肉さっぱり 豆もやしシャキシャキ

いくらでも 食べちゃいたい位

ウマウマ

 

  • 菜●

きゅうり、なす、水菜の浅漬け




バランスばっちり晩ごはんでした☆

ごちそうさま~o(*⌒O⌒)b

 

さっきつぶやいた

チーズのオリーブオイル漬け

を使った

  • サラダ

 

トマト、きゅうり、プランターでグングンまだまだ増殖中のアイスプラント、粉チーズとパセリのスクランブルエッグ!!

 

に オイル漬けのチーズを添えて

 

この美味しく味付けした オイルにレモン汁混ぜただけの

ドレッシング和え☆

 

シンプルなんだけど…

超ウマウマ~なサラダ

 

もりもりイケますね(^o^)v



  • タケノコ、舞茸、山菜のおこわ

 

茹でたタケノコが ちょっと少なかったので かさ増しで色々プラスして 炊き込みました

 

おこわは食べ過ぎちゃってヤバイ~^_^;



  • 鶏むね肉の塩こうじ揚げ~しそ風味

 

塩こうじ、しょうが、ニンニク、刻みしそ、卵、薄力粉をモミモミして 少し寝かせておいたのを

 

揚げ揚げ~

 

卵入ってるから 少しふんわり衣&刻みしそのいい香りが口の中に広がりました(o^・^o)

 

むね肉でも こうじ作用で とってもジューシー♪



今夜も満足(o^・^o)

ごちそうさま~