初グリーンスムージーと 心豊かなひととき

今夜も シンシンと冷え込む感じ( ´_ゝ`)

鍋物でも良かったな(笑)

 

一昨年かな

ご近所のおばちゃんに 美味しい白菜漬けを指南してもらい

 

それからは

頻繁に漬けてました

こちらの日記でも紹介した あのニンニク入りの白菜漬けです☆

 

でも昨年~今年と なんか落ち着かず

なかなか漬けてられなくて

気にはなってたの

 

そしたら 今朝のワンコ散歩途中に

久々のご対面♪

「うわぁ~、ご無沙汰してます~!今年は白菜漬けまだ出来ないんですよ」と話したら

 

『ちょうどいい漬かり具合のがあるから、持っていきなさいよ♪』

 

嬉しいお言葉☆遠慮なく頂いてきました



久し振り~!美味しい!

昆布、柚子、ニンニク風味がなんとも言えない いい具合(*´∀`)

さすが!!

お師匠さんの味~(*´∀`)

私もまた漬けよう♪



さてさて

今夜のメインのおかず

  • ジューシー鶏の唐揚げ~醤油こうじ味

 

もぅね、間違いない美味しさ(笑)

下味しっかりだから 焦げやすいので

フライパンの少なめ油で揚げながら 蓋しました

なので 焦げる前のギリギリ さくさく揚げ具合☆

 

醤油こうじ効果で お肉は柔らかジューシー(ノ´∀`*)

ヤバうま~  

いくらでも食べられる~♪

 

早く次の醤油こうじ仕込まなくちゃ

なくなっちゃうよ~(・・;)(・・;)



ジャガイモ、玉ねぎ、ソーセージ、枝豆

下味は らっきょう酢&ハーブ塩に粒マスタードと マヨネーズ少々 黒こしょうたっぷり

 

いつもは 茹で卵を全部混ぜちゃうけど

今日は 黄身だけ軽く裏ごしして パラパラ  ミモザ

 

可愛いポテサラに変身っ!



あ~また食べすぎちゃった(苦笑)

ウマウマ晩ごはん

ごちそうさまでした~

 

今日は久し振り~!の友人とランチ♪

 

私より6歳?年上のお姉さんなんだけど

とっても気が合って 私のことを いつも気にかけてくれる大切な人☆

 

パン焼きが得意で

先日も 心がこもった美味しい美味しい

シュトーレンを焼き上げて

わざわざ宅急便で届けてくれました(*´∀`)

クリスマスに向けて 毎日スライスしながら頂きました☆

幸せだ、私(ノ´∀`*)



さてさて 

今日は お野菜などに力をいれているカフェ

 

私、初めてグリーンスムージーを飲みました!

食わず嫌いだったけれど・・・すっきりした後味で とっても飲みやすい☆

小松菜、りんご、バナナ、レモン

 

食前酒のように まず胃袋を優しく包みこんでくれました



で、チョイスしたメニューは

生ハムのパニーニのプレートランチ、ドルチェ、ドリンクのセット



パニーニのパン生地がまず美味しい

生ハム、レタスたっぷりサンド

 

プレートに一緒に添えられたサラダ、プチキッシュ、ジャガイモのソテー

 

どれも 体にやさしい美味しさ

 

ボリュームあるけど 全く異にもたれなくて・・・私たち年代女子(笑)に いい感じ\(^o^)/

 

ドルチェは リンゴのタルト&チョコレートのガナッシュケーキ

 

リンゴのタルトは大好物だから テンションアップ(笑)

アーモンドクリーム生地が しっかり風味出ていて 大満足でした

 

ドリンクは

温かいお紅茶を頂いて 〆ました(笑)



陽当たりのよいテーブル、大好きな友人、心豊かに そして 心充たされる時間を過ごしてきました♪

 

大人になってから知り合った友人だけど

ほんとに大好きです

会うと いつも笑顔になれます☆

ありがたい~~

 

楽しい3時間でした♪