ホルモンの余韻じゃがいも煮と フキ味噌焼きおにぎり

今夜は

最近ハマりまくっている 牛シマ腸を

大根、こんにゃく、豆腐と煮込んだ

 

  • 牛ホルモン煮込み~♪

なんて旨いんだ(*´∇`*)

感動のウマさ♪

 

圧力鍋使用したので

短時間で トロットロのしみっしみ☆

 

頬っぺた落ちそう(笑)

(*´∀`)

 

明日も楽しむつもりだったのに~

あまりの旨さに おかわりしてしまったよ(苦笑)

 

近所のお友達にも 差し入れしてきちゃった♪

自画自賛しながら(笑)

 

でも、旨味でまくりの煮汁はたっぷり残ってるので!

これで じゃがいも煮て 明日楽しもう♪

 

  • 厚い美味しい油揚げ焼き

フライパンでこんがり焼き目つけて

しょうが醤油を回し入れて 焦がし風味

 

ヤバイね~☆



  • 小松菜とソーセージ炒め

いつものガーリックシーズニングで味付けして、粉チーズも振り振り

 

はい!鉄分とカルシウムの法則ね(笑)

 

  • 納豆たくわん和え

歯触りが好き~

 

  • 新鮮完熟フルーツトマトとキュウリ

 

  • フキ味噌



今回、鉄食を調べていて・・・

大豆製品が 意外と鉄分豊富とのこと!

 

納豆、油揚げ、豆腐♪

どれも大好き~\(^o^)/

 

よし!これからもモリモリ食べるぞ♪

 

皆さんのアドバイスから 食後にレモンジュースを飲んだり、牛乳を飲んだり、プルーンとヨーグルトを一緒に食べたり

 

少しでも ヘモグロビン数値が上がりますように と願いながら

食事を楽しんでますっq(^-^q)

 

ごちそうさまでした~☆

 

昨夜の旨味たっぷり 牛ホルモン煮込み!

煮汁を使って じゃがいもを煮ました♪

 

貧乏くさい?(笑)

いやいや この旨さを一晩で終わらせるのは もったいないからねq(^-^q)

 

じゃがいもと玉ねぎをグツグツ煮て

スナップえんどうを 最後に彩りを添えて♪

 

間違いない旨さでした(笑)

 

いやぁ~堪能したな、牛シマ腸( ☆∀☆)

また 近いうち買ってしまうだろうな♪



 

先日仕込んだ 塩こうじの鶏ハム!

これで おしまい(;_;)/~~~

 

もっと何本も仕込めばよかったなぁ~

 

しっとりウマウマ!

塩こうじの下味だけで 充分旨い☆

 

檸檬ソルトで作ったドレッシングで

白菜と人参の千切りを和えただけ~(*´∀`)

 

シンプルで爽やか☆

 

  • 常備菜のひじきと高野豆腐の含め煮

 

  • フキ味噌の焼きおにぎり

ワク友純さ~~ん(*^ー^)ノ♪

作ったよ~~(笑)

 

すっごく美味しいんですけどぉ( 〃▽〃)!

手製のフキ味噌を 白むすびの表面に塗って、白ゴマをパラリ♪

 

で トースターで焦げる寸前まで焼いてみたんだけど・・・

ハマルな、これ(笑)

 

今夜も大満足♪

ごちそうさまでした~(*´∀`)