貧血・・・ちょこっと休養してました♪

いっぱいもりもり食べても良い♪

  • 豆腐ハンバーグぅq(^-^q)を作りました!

 

あれ?解釈間違ってる?

ヘルシーだから いっぱい食べてもいいんだよね?

 

豚さん挽き肉に 玉ねぎ、人参、豆腐、パセリをたっぷり加えて 練り練り♪

 

こんがり&ふわっふわの仕上がりに☆

 

おろしポン酢を添えて・・・

もりもり頂きましたよ(^_^)v

 

  • 大好き油揚げピザ

はいっ!いつもの厚い油揚げのピザバージョン☆

 

なんで、こんなに油揚げ好きなんだろう(笑)

って不思議なぐらい好き♪

 

  • ほうれん草ゴマ和え

 

  • タケノコとわかめの すまし汁



今夜は主食抜きにして ハンバーグに集中しましたっ(笑)

 

満腹満足♪

ごちそうさまでした~(*´∀`)

 

と 

普段 重ね着するぐらい、寒がりおぼっちゃんを 久しぶりに はだかん坊にしてみました(笑)

 

おっきい体を 小さく丸めて・・・

 

寒そうです~(´・ω・`)(苦笑)

 

それに 

なんだか

 

なまめかしいヘ(≧▽≦ヘ)

 

見てるこっちが 照れるじゃん(笑)



そりゃ~そうだよね♪

私だって 極暖着て フリース着てるし(笑)

 

ごめん、ごめんということで

 

パーカのフード被って

おやすみなさい☆おぼっちゃん

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

しばらく鉄食!鉄食!と

鉄分補給に勤しんでおりましたが・・・

 

どうにも貧血状態が改善出来ず

 

むしろ 輸血も必要か!?の状態となりまして

 

病院にて 適切な処置をしていただき

休養してました



そして

やっと 日常生活が なんとか送れる状態となりました\(^o^)/



いやぁ~~

レバー いっぱい 毎日食べたんですけどね(苦笑)

追い付きませんでしたね(苦笑)

 

でも

医師には誉められましたよ!

レバーかなり頑張ったんだね☆と



おかげで

なんとか輸血は免れまして




今回、良いことも1つ☆

新規肉屋を開拓し、美味しい豚レバーと出会えました(笑)

 

加熱してもね、サクサクっとした歯触りで

臭みもなくて 美味しいの♪

 

一生分レバー食べた気もするんですけど・・・

この肉屋さんのレバーなら また食べよう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆って思える~~




しかし

貧血を侮ってはいけませんね~

 

日に日に

動悸、息切れ、めまいがひどくなり

 

手先、足先など 末梢まで血流が行かず

しびれて しびれて

 

ちょっと歩いただけで 心拍数跳ね上がり

倒れこんでしまいました



もちろん

ワンコ散歩も無理~(ToT)

ごめんよ、おぼっちゃん・・・



何よりビックリしたのが

髪の毛!!!

今まで枝毛、切れ毛など感じたことなかったのに

 

みるみるうちに 

全く指が通らなくなり ブチブチ切れました(/´△`\)

 

ここまでバッサバサに傷んでしまうと どうにもケア出来ないので・・・・

 

ばっさりショートカットにすることにします~~( ´△`)

 

せっかく伸ばしてたんだけど

恥ずかしいから 切ります!!

 

またすぐ伸びるしね♪



決して侮っていた訳ではないんだけれど・・・

これからも 鉄分補給!バランスの良い食生活は より意識して 続けていかねば!

と 実感した出来事でした



愛ムスコ!おぼっちゃんの為にも

私が元気でいないとね♪