新聞大好き おぼっちゃん♪

最近、一生懸命鉄分摂取してるけど・・

鉄分って食べ貯めしても 体内蓄積しにくいらしいから

毎日、継続していかないとねっ\(^^)/

 

さて、今夜も大好き豚レバーからの~

  • レバーの唐揚げ~♪

ニンニク&ショウガ風味の 甘辛だれが

たまらなく合う合う~(笑)

 

茹でた小松菜に たれを絡めながら

旨味成分 残さずキレイに頂きました♪

 

  • 醤油こうじの けんちんうどん

さっき つぶやいたお丼を使用しました♪

 

具だくさんのけんちん汁で煮込みうどん!のつもりだったんだけど・・・

 

煮込みすぎて うどんに汁気持っていかれてしまったぁ~( ;∀;)

 

なんかビジュアル的に和えうどん!みたいに(笑)

 

でも、旨味しみしみで美味しかったから

オッケー( v^-゜)♪



  • 厚揚げのフキ味噌焼き

なめらか絹ごしの 厚揚げ豆腐に

フキ味噌を塗って オーブントースターでこんがり焼き焼き♪

 

フキ味噌堪能してますよ~( ´∀`)

いっぱい作って 冷凍小分けストックしました

 

これで、しばらく楽しめま~す♪

 

今夜も満足

ごちそうさまでした~(*´∀`)

 

最近、私があんまりロング散歩が出来ないので

 

自己ランニングしてもらってます(笑)

 

お気に入りのボール♪

これを投げて ひさすら取りに走り

 

ごほうびおやつ!を1つ食べ

 

また投げて 走る~  をエンドレス(笑)



おぼっちゃん!耳ぴったり倒して

走って戻る表情が とっても楽しそうなのだ(*´∀`)

 

野菜室にある半端野菜たちを

  • 色々シリシリ(千切り)♪

 

スパム、卵、木綿豆腐を加えて

いつものチャンプルー味付けで(^-^)/

 

ん~~ウマイ♪

ビタミンカラーで栄養いっぱい☆



  • 舞茸おこわ

舞茸、タケノコ、人参、ごぼう、油揚げ

 

今日のおこわは うるち米と餅米1対1で

 

しっとり!具だくさんおこわの完成っ♪

やっぱり おこわは食べすぎて困る~(苦笑)

 

見えるかな?

飯茶碗を 梅の柄にしました(⌒‐⌒)

 

なんか これだけのことで

食卓が華やいで 心がはずむ♪

 

  • ほうれん草お浸し

 

 

  • お気に入りたくわん



ごちそうさまでした~(*´∀`)

犬さん、猫さん、新聞好きが多いって聞きますけど

 

うちの おぼっちゃんも 大好きです♪

 

①これこれ!新聞を足蹴にするんじゃありません!!

それに 逆向きですよ♪

 

②どうぞどうぞ! これで読めますね!

でも、まだ私読んでないんだから キレイに読んで 返してくださいね♪

 

③結局・・・それかぃ(笑)

なぜか 新聞の上に乗りたがる犬

 

やめてくださいよ~~ お尻に敷くのは(笑)




毎日、我が家で 繰り返される 1コマでした~(*´∀`)



  • 結論

おぼっちゃんは 新聞に乗るのが好き♪

私が 嫌がるのを分かってて わざわざ尻に敷く(笑)