春菊日記~30日目 と 日向ぼっこのおぼっちゃん♪

さぁ!今夜も鉄食ですよ~~~(*´∇`*)

 

先日、ワク友の純さんがオススメしてくれました(о´∀`о)

鉄分とカルシウムを同時摂取するといいから 牡蠣のグラタンは いいよ♪と 

 

ってことで

更に鉄分豊富な小松菜もプラスして

 

  • 牡蠣と小松菜のグラタン

玉ねぎとベーコンを炒めてホワイトソースを作って

 

リボン型マカロニと

牡蠣、小松菜を加えて

Mixチーズをたっぷり~~~(*´∇`*)

 

オーブンでこんがり焼いて完成☆

 

うんま~~~い( ☆∀☆)

牡蠣もジューシーで 旨味でまくり(笑)

 

久しぶりに作ったけど・・・

幸せな味だぁ~(*´∇`*)

ありがと!純さん(^-^)/



プランターのパセリは 只今冬眠中なので

・・・

パセリのブーケ(苦笑)を購入しました♪

 

サッと衣をつけて 天ぷらにし、塩をパラパラっと

 

香ばしくて いくらでも食べられます(^_^)v

ん~~~鉄分摂ってるぅ(笑)な気分♪

 

  • バーニャカウダソースを添えた?かけた?生野菜(笑)

 

バーニャソースをつけながら食べるのが面倒になって 野菜に ぶっかけちゃいました(笑)(笑)

 

まぁ安定の美味しさですね!



こんな感じで

今夜も鉄食いただきました!

 

ごちそうさまでした~\(^o^)/

 

おやつ時間には プルーンを食べてますよ!苦手だったけど 慣れてきたみたいです♪

 

今夜は気分がいいな♪

 

昨夜仕込んだ鶏ハムは しっとりウマウマに仕上がったし☆

 

焼き餃子には 翔んでいってしまいそうな

羽が出来た☆

 

うんうん♪大成功\(^o^)/

 

主食は

豆もやしとニラの味噌ラーメン

 

ちょっとバランスは偏った感じだけど・・・食べたいモノを 美味しくいただいたから いいよね(*´∇`*)

 

ごちそうさまでした~☆

 

散歩中に

ちょうどいい太さ&長さの枝を見付けると

 

テンションアップする おぼっちゃん(笑)

 

こうして くわえたまんま

家まで持ち帰ります♪

 

楽しそうなんです♪

 

なんか ルンルン(笑)

 

これが!!

おぼっちゃんにとっての

 

うまい棒☆なのですq(^-^q)

 

春菊日記~☆

あの ためしてガッテンを習って

春菊の茎を植えてから 30日が経ちました

 

初めは3茎!あとから更に3茎追加(笑)

 

確かに…ガッテンで言っていた通りの

スローテンポ(苦笑)だ成長具合

 

でも、数日おきに水をちょっぴり与えるだけで

 

枯れる事はなく、脇芽も出て

育ってますね~♪

 

ゴマ和えにしたら

一気に無くなってしまうので(笑)

 

彩りが欲しい時にでも

摘まんであげたいとおもいます(*´∇`*)



いつもは 陽当たりのいい室内の窓ぎわに置いてますが

 

今日はポカポカ陽気なので

庭に出してあげました♪

 

すると!

おぼっちゃまが すかさずチェック 

野菜大好きワンコなので

食べれたら大変(゜ロ゜)との心配をよそに・・・

 

『春菊は苦いから食べないよ~』と

そっぽを向き 日向ぼっこする おぼっちゃんでした(笑)