甘えん坊さん☆ブヒブヒ

さっきのランチの友人が

こんなおっきな 美味しいパンをプレゼントしてくれました(^-^)/

 

さすが私の好みを知り尽くしている(笑)

クランベリー、レーズン、イチジク、ピーカンナッツをたっぷり焼き混んだ全粒粉のパン♪

 

朝イチで仕込んで 焼きたてを持参してくれたんです~(*´∀`)

嬉しいなぁ~♪

 

で!ここが 気の合う点でもあるんですが

 

私も今朝 早起きして

アップルパイを焼き上げて

焼きたてを持参して 待ち合わせのカフェに向かってたんですよ(笑)

 

やっぱりね~

こういう価値観?お互いに相手が喜ぶ顔を想像しながら 行動するんですよね

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

しあわせパン♪

早速晩ごはんに頂きました☆

 

パンメインで

  • レンコンとソーセージ、パプリカのガーリック炒め

プランターの あのパプリカ!今朝の氷点下で凍えてました(。>д<)

ので、慌てて収穫!

 

オリーブオイルで炒めて、コストコの美味しいシーズニングパウダーで味付けしただけなんだけど

ウマウマ~♪

こういうシンプル炒めって 素材の旨さが際立つ☆

 

  • ポテトサラダ

昨夜の残り~

 

 

  • アサリのクラムチャウダー



こんな感じ♪

なんだか ランチプレートみたいな晩ごはんだけど

 

しあわせ ほっこり 大満足\(^o^)/

ごちそうさまでした~☆

 

先日 ぶりの刺身用の柵買いをして半分を冷凍ストックしていたのを

 

今夜は焼いて食べました

大根の薄切りと共に オリーブオイルで焼き付けて

味付けは マジックソルト(ハーブ塩)のみ!!

 

  • ぶり大根イタリアーノ(笑)

 

ウマウマ~☆

 

ぶりをスライスして 軽く塩して 臭み取りして 小麦粉まぶして焼いただけ

 

目先が変わって 美味しい~(*´∀`)



またまた 先日多めに仕込んでストックしておいた餃子!

キャベツ、きくらげと共に 

  • スープ餃子

食べるラー油をたっぷり♪

 

温まる~(*´∀`)



  • サツマイモご飯

ただ切ったサツマイモを 昆布だし、塩を加えて炊きあげました

 

ホクホクして ホッとする味

 

ダイナミックれんこんきんぴら

 

大根柚子甘酢漬け

 

Mixビーンズピクルス

 

春菊お浸し

 

食卓が賑やかになるから

常備菜は大事~♪

 

ごちそうさまでした

 

うちの寒がりムスコちゃん!

歳を重ねるごとに 甘えん坊さんになってきました~

 

多少 分離不安気味?

一時 バタバタして あまり構ってあげられなかったからかな(´・c_・`)

 

ムスコちゃんが私にくっついてソファでぐぅぐぅ(-_-)zzz(-_-).。oO

 

爆睡のジャマしないようにと

私が そ~っとその場を離れると

 

すぐ目を覚まして 後追いをする

 

で、違う場所に座ると

私の股の間に 入れろ入れろと

前足で 私の太ももを引っかく(苦笑)



で、場所を作ってあげると



こんな安心しきった表情で

寝落ちする (-_-)zzz(-_-)zzz



カメラのシャッター音に反応して

「ボク、寝てませんよ」的な(笑)

 

この最後の顔が たまらないんです~☆



毎日、何回も繰り広げられる このやり取り(笑)

やっぱり愛おしい 甘えん坊さん☆