enjoyコストコのつづき(笑)

さて!

先ほど コストコで買ってきた

アトランティックサーモンのフィレ

 

早速 お刺身で頂きましたよ~♪

 

もぉ~とろける(*´∀`)

トロトロ( 〃▽〃)

はぁ~幸せ   なんて幸せな晩ごはん

 

元々サーモンは好きですが

子のコストコサーモンは 口の中でトロける感じがたまらんのです(笑)

 

我が家は3回に分けて食べます

①刺身

②マリネ

③ムニエル

 

どれも たまりません♪

 

お刺身メインで

あとは

だし巻き卵

 

ほうれん草のお浸し

 

紫キャベツのマリネ

 

大根と人参の塩こんぶ漬け

 

油揚げとワカメの味噌汁

などなど

 

和食でほっこり  

美味しい食卓でした☆

 

ごちそうさまでした(ノ´∀`*)

 

昼間は晴天\(^o^)/

尚更 夜は寒さがキツく感じます~( ´△`)

 

そんな今夜は 

  • けんちんうどんで温まりましたよ~☆

 

出掛ける前の午前中に

けんちん汁を仕込んでおいたので

 

冷める間に 味しみしみ~♪

 

大根、人参、ごぼう、豚挽き肉、油揚げ、こんにゃく、ねぎ・・・かな

 

夜は うどん入れて煮込むだけだったので楽チン楽チン♪

 

薬味に へぎ柚子だけは欠かせません

ほんと、柚子って いい仕事しますよね

q(^-^q)

 

体がぽっかぽかに温まりました

 

お供は

昨日、コストコで買ってきた

  • 「やわらか焼きいか」

これ、ほんとに柔らかくて美味しいんですよ~

 

解凍しただけでもオッケー商品ですが

 

フライパンにクッキングペーパー敷いて

さっと焼き目つけると 香ばしくてgood☆

 

マヨ七味もお決まりですね

間違いない美味しさ

 

あ~ 飲みたい(笑)

でも さっき支度しながら2本飲んじゃったからな・・・ガマンっ(エライぞ私)



  • 白和え

すり鉢で 白ゴマをたっぷり擦りまして

醤油、味噌、砂糖、ゴマ油

しっかり水切りした 絹ごし豆腐

 

こんにゃくと人参は だし醤油で下煮して

茹でたほうれん草と共に 和えました

 

なんか とってもホッとする~

こんなメニュー

 

小さい頃は苦手で 絶対残してたのに・・・いつの間にか 母の味を思いだしながら 自ら作るようになってました(*´∀`)

 

これも 母の味の1つかも☆



満足晩ごはん

ごちそうさまでした~☆

 

まずは 36個も入ってる

ネットや周囲のクチコミでは

賛否両論なんですよね~

 

賛成~あの味であのコスパは素晴らしい、普通に主食として美味しい、トーストするとウマウマなどなど

 

否定~パサパサ、なんか粉っぽい、日持ちしないし飽きるなどなど

 

どちらの意見も納得(苦笑)

 

でも、私は結構好きなんですよ

写真みたいに 横半分にスライスして

トーストすると サクサクとモチモチ感が味わえます

今朝は チーズ&ハーブ塩をパラパラトースト

美味です~♪

 

続きまして

  • Mixビーンズ6缶パック698円

大好きな ひよこ豆がたっぷりが嬉しい

キーマカレーに入れたり、ポークビーンズに入れたり

 

オススメは 先日紹介した

らっきょう酢漬けのビーンズピクルス☆

 

アラみじん切りの玉ねぎと一緒に漬けるだけなんだけど

豆好きには たまらない1品☆

 

ハーブ系や粗びき黒こしょう、鷹の爪はお好みで加えて

 

翌日から1週間ぐらいは 美味しく頂けますよ~♪

 

決してコストコの回し者ではないけれど(苦笑)

私なりの楽しみ方をご紹介いたしました