ラム酒たっぷりフルーツケーキ

さてさて♪

今夜のメニューは(o^-^o)

 

私も大好き☆

みんなも大好き☆

  • 手羽先唐揚げですよ~(笑)

 

さっきの

つぶやき 手羽先の先っちょ切り落とした 元はこちら~

 

カリッとジューシー(*≧∀≦*)

秘伝のタレうまうま

 

病み付き手羽先~(~▽~@)♪♪♪

 

家族3人で 20本揚げたんだけど…

全然足りな~い(苦笑)

 

やっぱり

ひとり 10本は食べたいねヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

継ぎ足し 継ぎ足しの 秘伝たれ!!

ますます美味しくなりました☆

 

ヤッホー(~▽~@)♪♪♪



  • 野菜たっぷりサラダ~新玉ねぎドレッシング

 

春キャベツ、人参、きゅうり、プランターですくすく育ったアイスプラント、ベーコン

 

に!

新玉ねぎの すりおろし&刻みで作ったドレッシングをたっぷりかけて♪

 

日記友りょうすけさ~ん!!

美味しくいただきましたよ~(笑)

 

ちょっと 生ねぎで 胃がチリチリしてるけど~(苦笑)

 

今度作る時は 軽くレンジで玉ねぎだけ加熱しよ~っと♪



  • しらたき明太子

新玉ねぎが 父の畑で採れ採れ中なので

何にでも 玉ねぎinしちゃってます(笑)

 

美味しかった♪




先っちょコラーゲンスープは

明日のお楽しみにしました☆



手羽先片手に ビールぐびぐひしたかったんだけど…

晩ごはん後に 運転予定があり(>_<)

飲めず 残念無念っ(;_q)



また近々 手羽先っちゃいましょ♪



ごちそうさまでした~o(^o^)o

 

すくすく成長中のアイスプラント!!

 

採っても採っても

どんどん わき芽が出てきます(^o^)



アイスプラントの特徴でもある

この 葉っぱの裏の水滴みたいなやつ(苦笑)

 

水やりのタイミングを うまく調節すると

いい感じになるんですよ♪

 

収穫前に ちょっと水分飢餓状態?にするのがポイント☆

 

見た目も

アイスプラント!!』って感じになります(笑)

 

ちょっとSっ気の私には

育てやすい 植物かも?

しれませんね~(//∇//)(笑)



ちゃんと

収穫後には たっぷり水あげてますから!!

ご安心を( ̄∇ ̄*)ゞ

 

今日は 久しぶりに焼き菓子作りしてました♪

 

雨降りだし どっこも行きたくないし、お友達にお礼を兼ねてプレゼントしたかったので(o^-^o)



ドライフルーツ色々は

常にラム酒に漬け込んでストックしているので

 

染み染みいい感じ☆

 

レーズン、プラム、イチヂク、クランベリーオレンジピール、マンゴーなどなど

 

彩りで 今回は ドレンチェリー赤と アンゼリカ緑

 

そして クルミをたっぷり(o^・^o)加えました~



生地はバターと砂糖にしっかり これでもかっ!!まで

空気含ませるバージョン

 

粉を合わせてからも

これくらい ツヤツヤになるまで混ぜてます



全部合わせて オーブンで

40分くらいかな~♪

しっかり焼いて

少し冷ました後に

 

ラム酒シロップを

全体にたっぷり塗りました



で!

一応完成ですが…

 

すぐには食べませ~ん(^o^;)

 

しっかりアルミで包んで

冷蔵庫で2週間

(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

おやすみしてもらいます



しばらく おあずけ~(苦笑)

 

友達には

2週間は開けるな危険!!シールを貼って

プレゼントしたいと思います(笑)

 

ちゃんと ガマン出来るかしら(笑)



1本は自宅用なので…

5月5日解禁っo(*⌒O⌒)b

ガマンガマン~

 

美味しくな~れ☆