マイブーム☆らっきょう酢

さっき、つぶやいた 飴色玉ねぎ~

 

無事 オニオングラタンスープになりました☆

 

でも オーブンで焼くのが面倒だったのと

バケットがなくて 食パン利用ってことで

 

  • 簡略オニオングラタンスープ

 

食パンをチーズたっぷり チーズトーストにして

熱々オニオンスープにのせただけ(笑)

 

でも!味はウマウマな

オニグラスープ☆

 

45分も玉ねぎ炒めた甲斐あったなぁ~(o^-^o)



  • カニカマサラダ

大好きなカニカマメイン!

茹で卵、茹できゃべつ&人参、きゅうりを マヨネーズとレモン汁、黒こしょうで和えただけ~

 

だけど 大好きな味(^o^)v



  • 焼き鶏つくね団子

挽き肉と同量ぐらい えのきだけ入ってます

 

おろしポン酢~柚子こしょうをつけながら いただきました♪

 

さっぱりジューシー(〃^ー^〃)



ごちそうさま~(o^-^o)

 

昨日の真夜中

ムショーに食べたくなって

揚げちゃいました

  • ドーナツ

 

ちょうど おニューの油だったので♪

とっても美味しくいただきました(o^-^o) with缶チューハイ(笑)



そして今夜…

  • 天ぷら

海老、アイスプラント、南瓜、椎茸、新玉ねぎ&三つ葉のかき揚げ



一口頬張ると・・・

ドーナツのほのかな甘さが

口の中に広がり…(^o^;)

 

ビミョー(苦笑)

 

甘い海老

甘い椎茸…

 

やっぱりビミョー




まさか

こんなにドーナツが主張するとは 思わなんだ~(*≧∀≦*)

 

ビックリな天ぷらでした(笑)



  • タコときゅうり わかめの酢の物

 

なんとか 酸っぱさで 口直ししながら~の天ぷら

 

助かったよ~( ̄∇ ̄*)ゞ



  • 茄子と新玉ねぎの味噌汁




フゥ~

なんだかんだ 文句言いながら

完食☆

 

ごちそうさま~(o^-^o)

 

今夜は味噌ラーメン

豆もやし&ニラを炒めて 味噌味スープを作りまして

 

豚肉も一緒に炒めちゃうのが いつものパターン!

 

でも、ちょっとポイントが欲しかった!

 

ほんの一手間だけど、豚肉だけを 醤油こうじ&ショウガを揉み込んで 単品で炒めて 別のせしたら・・・

 

当たり~☆

 

ちょびっとの豚コマ肉が ちゃんと肉を主張\(^o^)/  成功っ

 

卵がもうちょっと半熟ならベストだったんだけどなぁ

 

ウマウマ温ったまりました~(^-^ゞ

ごちそうさま

 

今年一番のマイブームは

らっきょう酢 でした~☆

 

元々は らっきょうの時期に 家庭でお手軽に らっきょう漬けましょう!用のお酢



でも、これを使って 色々な酢漬け!ピクルス作りにハマってしまいました、私



画像①は 父の畑で収穫した 聖護院大根と 柚子の皮&果汁に らっきょう酢を合わせて漬けたもの

 

②この ミツカンらっきょう酢がブームの発端ですが、たまに オタフクのらっきょう酢に浮気したりもします(笑)

 

が、とにかく 味のバランスが良くて 何でも美味しく漬かります



③先ほどの大根と、これまた父畑の産物 紫キャベツと玉ねぎに、黒こしょう&ハーブソルトを少々 で あとは らっきょう酢におまかせ☆

 

で、こんなに色鮮やかな美味しいピクルスの完成(*≧∀≦*)



元々、酢の物とかあまり好んで食べない私でしたが これに出会ってからは 毎日ピクルス生活♪



酢のおかげで 体少し柔らかくなったかも(笑)



ぜひオススメです~☆