アップルパイ完成っ♪

以前、サンクゼールという食材屋さんをのぞいた際 目にとまって買い求めた 和風パスタソース

 

読んで分かるように

ちょっと 不思議な?珍しい材料の取り合わせのソースなんです

 

もったいなくて(笑)ずっと保管していたら、賞味期限が迫っていることに気付き

 

慌てて 今夜作ってみました!

 

信州味噌ベースに 炒め玉ねぎ&マッシュルームがたっぷり入っていて

更にレモンの酸味とお醤油も加わり

 

なんとも不思議な 表現出来ない お伝えしにくい!(笑)お味です



せっかくのソースを味わいたかったので、具材は エリンギをソテーして

仕上げに ホウレン草をちょびっと添えただけ




ん~~

美味しい!?

うん

美味しい!

 

けど、何も知らずに食べて

この成分を言い当てられる自信はないっ(笑)



なんとも不思議なパスタソースでした

(*≧∀≦*)

 

今夜のメインは 野菜の天ぷら

 

さっき つぶやいたサツマイモ天ぷら!

衣に白ゴマを加えて より香ばしく揚がってます☆

 

こうやって千切りにして揚げると

程よく水分が抜けて カリカリっ

そして 本来持ち味のホクホクっ

 

どちらも満喫出来ちゃうんです(^o^)

 

いつものスライスもいいけれど

こうやって切り方変えるだけで より美味しさアップ☆

得した気分になります~

 

良かったらお試しくださ~い♪



一緒に揚げたのは

茨城特産 レンコンさん!

サックサクの もっちもち(*≧∀≦*)

 

欠かせないのは 舞茸さん!

 

そして 野菜室に忘れられてたオクラさん!(笑)

 

どの野菜たちも 美味しく頂きました♪

 

あ~天ぷら大好きぃ(ノ´∀`*)



他のお供は

一晩寝かせて 更に味しみしみのモツ煮

 

ニラとエリンギのかき玉汁

 

白菜の柚子漬け

 

でした~☆

はぁ~満腹 満足(*´∀`)

ごちそうさまでした

 

先日から準備していたアップルパイ!

 

今日の午前中に 一気に4台焼き上げました♪

 

いつもお世話になっている方々へお配りして、自宅用にももちろん1台確保(笑)

 

夕食済んで 満腹苦しぃ~

けど

これは やっぱり別腹ですっ(苦笑)

 

今回は 差し上げる事を考慮して

シナモンをかなり控え目にしてます

 

シナモン苦手な方って 結構多いですもんね!

 

ちなみに私は シナモン、レーズン&ラム酒多めが好みですけど



あぁ~

幸せの味がする~(*≧∀≦*)

ほんとに ほんとに 大好き~

アップルパイ~  最高☆

 

皆さんも 喜んでくれてるかなぁ

 

日記読んでくれてる皆さんも

想像の翼を広げて(笑)

食べた気分を味わってみてください~