エリンギたっぷりカレー♪

久しぶりに作った気がする

天津丼

我が家流は 

  • 天津どーーーん!

大皿で どーーーん!です(笑)

 

もちろん! 

カニかまですよ(苦笑)

カニかま、きくらげ、干し椎茸、ねぎをたっぷり混ぜて でっかく焼き上げ☆

 

トロトロあんたっぷり(о´∀`о)

 

これって

ついつい ご飯食べ過ぎちゃう

パターン♪

 

でも 大好き~~("⌒∇⌒")

 

  • 水餃子

キャベツと白菜半々で野菜たっぷり

 

焼きたい衝動をなんとか抑えて(。>д<)

茹でました(笑)

 

でも

よくよく考えてみると・・・

餃子焼くのに使う油なんて ほんの僅か

 

水餃子にすれば すっごいカロリーOFFした気分になって 

結局いっぱい食べちゃうパターン(笑)

 

酢醤油に ゆずとんからし(柚子こしょう)で

あっさりパクパク♪



またまた今夜も食べ過ぎました・・・

ごちそうさまでした~(*´∀`)

 

やっと作れた!

  • だまっこ鍋~~~(о´∀`о)

セリ!たっぷり♪

だまっこは 軽く焼いて♪

 

グツグツ グツグツ♪

 

あぁ~~~ 染みるぅ~~~

なんかね、一口食べたら

自然と口から声出てた(笑)

 

熱めの湯船に浸かった時みたいな声(笑)



それぐらい

染み渡っていく旨さなんだな(⌒‐⌒)



だまっこ、セリ、舞茸、ごぼう、しらたき、鶏もも、長ネギ です♪

 

素材の旨味を全て だまっこが吸い込んで

噛み締めると ジュワ~~~(о´∀`о)



二日目の 味しみしみだまっこも楽しむつもりだったけど・・・

 

お鍋空っぽ~(笑)

 

残念、だけど大満足な晩ごはんでした

 

お口直しは

  • ニンニク風味白菜漬け

 

  • 煎り豆腐

青味がなんか欲しいけど・・・野菜室漁ったけど 何にもない~

 

あっ!スナップえんどう ちょびっと発見

ブツブツ切って 火を止める寸前に加えたのが 意外にいい仕事☆

シャキシャキ歯触りが美味しかった♪

 

ふぅ~~~

お腹いっぽい

ごちそうさまでした~(*´∀`)

 

挽き肉カレーに

コロコロにカットしたエリンギをたっぷり♪

歯触りを楽しむカレーと 相成りました☆

 

  • 白菜サラダ

冬の白菜は ほんと甘みがあるので

千切りサラダが はかどります♪

 

人参とカニかまも合わせて(⌒‐⌒)

 

  • Mixビーンズのピクルス

いつもの らっきょう酢を使ったピクルスですが、檸檬ソルトを細かく刻んで加えてみました♪

 

とっても爽やかで マイルドな 美味しい檸檬風味ピクルスになりました

大満足♪




最近、スナップ好きです( ^∀^)

 

ソーセージと一緒に オリーブ油でソテーして 味付けはガーリックシーズニングパウダーのみ!

 

シンプルだけど シャキシャキうまうま



最近、ちょっと貧血がひどくて・・・

おぼっちゃまの散歩しただけでも 心臓バクバク、どきどき

 

なので 体がダルくて仕方ありません~

 

台所仕事中は 椅子に座ってます

急に立ち上がったり 振り返ったりは ヤバイです~

 

来週病院なので・・・

少し楽になるといいなと思います~

 

なので

ちょっと日記アップがゆっくりになってます(*´ー`*)あしからず