人参シリシリ~♪ハマり中

あれ~~

具材を切り揃えながら

うーーーん 何かが足りない気がするんだけど・・・

 

と炒めて トロミつけた時点で思い出した!!!

 

大事な大事な うずらの卵だぁ( ´△`)

 

あんかけモノには

何が無くても うずらの卵!なのに(笑)

 

なんか 頭がボヤ~~としてたんだね

まぁ仕方ない



という訳で

  • 七目あんかけ焼きそば

白菜、人参、玉ねぎ、きくらげ、ヤングコーン、スナップえんどう、イカ

 

薄味に仕上げました♪

食べる時に お酢とウスターソースを回しかけるから~☆

練りカラシもたっぷり添えて

 

麺をゴマ油で焼き付けて

香ばし仕上げ♪

 

たっぷりあんかけで 最後までアツアツ美味しく頂けました(⌒‐⌒)

 

ササミに 塩こうじをまぶして レンチン♪ しっかり冷ましても シットリうまうま~~☆

 

ゴマだれをかけて、野菜と一緒にモリモリ(о´∀`о)

 

  • 味変用にキムチ(笑)



栄養のバランスいい感じな晩ごはんでした

ごちそうさまでした~(*´∀`)

 

好きな作家のひとり

瀬尾まいこさん!

 

タイトルと装丁が気に入って買ったおいたけれど 

なかなかゆっくり読む時間がとれなくて

 

やっと 読み始めたところ



やっぱりお気に入り作家さんだから

文体、ちょっとした言い回しが

とっても心地いい~(*´∀`)

 

この調子で

一気に読めるかな

 

新聞に焼きもち妬くおぼっちゃん!

本に突進されたら嫌なので・・・

 

あなたの好きなポジションにどうぞ!

と声かけしたら

 

「いいの~?」と

折れるんじゃないかと思うほどに

首をかしげる姿が 

愛しいね(笑)



ちなみに

この おぼっちゃんが着てる毛糸のベスト!

私が子供の頃に着ていたものです

 

あまりにキレイに保管してあったので

ちょっとだけ手直しして

おぼっちゃん用に♪

 

可愛いでしょ(⌒‐⌒)



では、じっくり読書タイムします♪

 

さっきつぶやいた ランチョンポーク~チューリップは

  • 人参シリシリ用でした~♪

 

我が家の人参祭り 間もなく終了予定(笑)

 

それにしても 旨いなぁ~(о´∀`о)

人参シリシリ♪

完全にハマってしまった(笑)

 

2人分で人参3本ペロリ("⌒∇⌒")

 

こんがり炒めたポークと 人参の甘さ!

ほんのりゴマ油の香りと 卵、仕上げにまぶした鰹節!

すばらしいコラボレーション\(^o^)/

ウマウマし

 

酸味が出てきたキムチを そのまま食べるのが苦手なので・・・加熱用に

 

味噌、牛ダシダ、キムチで味付け

大根、椎茸、豆腐、ねぎを煮込みました

 

寒い日は アツアツほかほか温まる~♪

 

  • ゴボウと牛肉のショウガ煮

先日のすき焼きの時、お肉をちょびっとだけ冷凍しておいたの(苦笑)

 

ゴボウと牛肉は合うね☆

千切りショウガをたっぷり加えた しぐれ煮みたいな感じです

 

  • はんぺん~切っただけ(笑)

わさび醤油マヨを ちょんちょんっと付けて 食べました

 

バター焼きより 気持ちカロリーダウン(笑)

 

ちょっと緑色が足りなかったけど・・・

人参いっぱい食べたから オッケーってことでq(^-^q)

 

ごちそうさまでした~♪