気が抜けないぞ!すき焼き☆

昨日、恵方巻き用に シソを買おうとした・・・

20枚入り30円(゜o゜)

シソ農家さんに申し訳ないお値段・・・

 

なので2パック購入

 

今日はその

  • シソをたっぷり使ったパスタにしました♪

 

シソとニンニクをみじん切りにして

たっぷりのオリーブオイルで香りをだし

ベーコンと スナップえんどうも加えて

 

茹で汁をたっぷりめに合わせて乳化♪

味付けは 昆布だし、塩こしょうのみ

 

早めに茹で上げたパスタに 旨味をしっかり吸わせて

 

更に仕上げに シソを加えて・・・

完成っ☆

 

あ~~シソ好きには たまらない(*≧∀≦*)

和風バジルって感じ?

ウマウマ~("⌒∇⌒")

 

  • サーモンホイル焼き~檸檬ソルト味

檸檬ソルトをみじん切りにして

サーモン切り身にまぶして

 

お野菜と ちょびっとバター、シーズニングパウダーをふりかけて

オーブンで焼き焼き♪

 

焼いてるそばから 檸檬の爽やかな香りが漂って 素敵な1品に☆

 

  • ピザ(笑)

パスタがちょっと少なかったから?言い訳?

ただ単に ピザも食べたかったから

追加で焼き焼き(笑)

 

耳までチーズ入りの既製品のナポリ




ふぅ~~~食べ過ぎた!やっぱり(笑)

でも、満足じゃ(笑)

野菜不足な献立だったから明日はいっぱい摂らないとね(^_^;)

ごちそうさまでした~\(^o^)/

 

時期は終わったはずだけど・・・

今日行ったスーパーで 小さめ紅玉リンゴ6個入り398円を発見☆

 

買わなきゃ損(苦笑)とばかりに 買ってきて

 

  • アーモンドクリームの上に

ぎっしり紅玉を並べたタルト

 

リンゴをソテーせずに、上からちょんちょんとバターと きび砂糖を散らして

 

じっくり しっかり焼き上げました♪

 

こういう シンプルな果物焼き込みタルトが大好きです(о´∀`о)

 

  • 紅玉ジャム~可愛いバージョン(笑)

煮上げる時に 皮を一緒に加えると・・・

こんなに可愛いピンク色に仕上がります☆

 

可愛いなぁ~( ´∀`)

 

ほんのちょっとしか出来なかったのが残念

 

また 旬を逃さずに 次回はたっぷり作りたいな♪



大満足な紅玉リンゴ2品でした♪

食べるの楽しみぃ~("⌒∇⌒")

 

今夜は 超久しぶりの

☆☆すき焼き☆☆

 

気合いが入りますよね(笑)

 

鍋奉行は 絶対私がやらないと 気がすまない(((^_^;)

美味しいベストな状態で 食べさせてあげたいし

自分も食べたい(*≧∀≦*)

 

気が抜けないですよね!?

 

うちのすき焼きは 関西風です

わりしたは使わずに

牛肉を焼き付けながら 砂糖、酒、醤油を加えて まずお肉だけを堪能( ´∀`)

 

あとは 野菜をどんどん入れていき

肉も タイミングをはかって加えながら

 

味をみながら 調味していく♪

 

もうね・・・

手が4本は欲しい(笑)(笑)

 

春菊は さっと加熱した状態が一番美味しいから

頃合いをみて 家族に声かけ!

 

白滝と お肉は 絶対に隣り合わせにならないように

焼き豆腐で壁つくり(笑)

 

もぉーーーっ大変ヘ(≧▽≦ヘ)♪

 

でも楽しい~~~

そして美味しい~~~




そんな訳で

すき焼きスタートした時点から

大忙しだったので

 

写真撮る暇なかったです(苦笑)

 

でもね

最後の〆の ウマウマうどん

あの 香り高い八幡屋の七味を振りかけて

 

はぁ~~幸せ(о´∀`о)

すべての素材の旨味成分を吸い込んだ

うどんと 素晴らしい香りの七味コラボ☆

 

達成感たっぷりの

すき焼きでした♪

 

ごちそうさまでした~\(^o^)/