うなぎやぁ~~~♪ヽ(´▽`)/

日記友のみゆちゃんが 先日紹介してくれてた

『鶏ももの つるんと煮』

とっても美味しそうで(o^-^o)

 

早速 作ってみました~♪



ほんとっ

つるん つるん いくらでも食べられる美味しさ~o(*⌒O⌒)b

 

ご指南通り 大根おろしをたっぷり添えて

 

トロミのついた ウマウマ汁まで 飲み干してしまいました~(笑)

 

味変に おろしショウガを途中から混ぜて

最後に 七味唐辛子を振って

 

堪能したぁ~(〃^ー^〃)

 

みゆちゃん!ありがとう☆



カブサラダ

カニカマ、きゅうり、トマト、ワカメなどと合わせて

 

醤油こうじマヨドレッシングで

 

こちらも ウマウマもりもり♪



ごちそうさまでした~(〃^ー^〃)

 

得意の デカ盛りかき揚げですよ~(笑)

 

以前にも紹介しましたが

あの フライパンいっぱいの大きさの ドデカいやつです☆

 

今日は

ごぼう、人参、玉ねぎ、さつま芋を全部千切りにして

26㌢フライパンに めいっぱい広げて カリッカリになるまで揚げました

 

これだけ大きいので

時間はかかるけど

 

こうして揚げると

冷めることなく 一気に仕上げて 食卓に並べられるので

気に入ってます~(⌒‐⌒)

 

あとは

蕎麦を茹でて いただきました♪

 

家族3人で この大きさは・・・ちとツラいかも(苦笑)

くく苦しいぃ~(^o^;)



ごちそうさまでした~

 

今夜は…

久々の・・・・・

うなぎ(o^・^o)

 

ヒャッホ~♪ヽ(´▽`)/



鰻屋さんに行ったの・・・何年ぶりかなぁ

思い出せないなぁ(苦笑)

 

このお店は初来店!!

水戸の隣町にある

おっきな涸沼の湖畔に佇むお店です

 

私が運転手だったので

飲めなかったのが非常~に残念だった…

 

次は絶対飲みたいなぁ!!

と思わせる

 

  • うなぎ骨揚げ(塩)

 

  • 手長海老の空揚げ



ヤバヤバうましの始まり~(//∇//)

 

ほんと 絶妙な揚げ加減☆

 

もっと山盛り食べたい(笑)

 

  • しじみ茶碗蒸し

ここ涸沼は しじみ漁で有名なところ

 

茶碗蒸しの中に しじみの剥き身がたっぷり&しじみのだしの あんがトロリんかかってます

 

うまーーーっ(*≧∀≦*)

 

こんなん考えつかないよ

今度早速試してみよう♪

 

そしてメインの

  • うな丼~しじみ澄まし汁付

 

おぉ~

ちょっと初めての 大人味な鰻屋さんだ!!ここは

 

タレが もの凄くスッキリしてる

甘さはほとんどなくて

ほんと スッキリ!!な印象

 

ちょっとビックリした

 

鰻自体はとっても美味しい☆

でも このタレの味は 好みが別れそう(o・・o)/~

 

私的には あと ほんの少しだけ甘さが欲しいかなぁ~

ほんのちょっとね(笑)



でも

丼持って 掻きこんでしまったぐらい美味しかった♪

家族みんなも 笑顔で完食☆

 

たまの外食は やっぱりいいね~(^o^)v

 

ごちそうさまでした~(o^・^o)