ハーフ&ハーフ ピザ焼き

  • 焼き鳥の檸檬ソルト味ですp(^-^)q

 

塩漬けしてある檸檬を細かく刻んで

一口大に切った鳥モモ肉にもみこみ一昼夜☆

すりおろしニンニクとハチミツを少しずつ、黒こしょうも一緒に

 

それをフライパンで焼き焼き

冷凍ストックしてあるキノコも加えて

最後は蓋して蒸し焼きに♪

 

んまい~~(*≧∀≦*)

 

お口直しに添えた小松菜ソテーも

一緒に頬張ると

 

ん~~♪いい感じ

 

檸檬ソルト\(^o^)/ばんざいメニュー



  • 豚汁

こんな寒い日には 食べたくなるね♪

豚汁や けんちん汁

 

今夜は 根菜たっぷり味噌仕立て☆

 

キムチをのせた キムチ豚汁で

体もポッカポカ(*´∀`)

 

あとは常備菜的な~~

  • 切り干し大根と高野豆腐の含め煮

 

松前漬けの 超簡易版!

乾燥めかぶを さっと水洗いして

千切り人参と合わせて 松前漬けと同じ味付けに♪

今回は すりゴマと 柚子の香り(^-^)

 

日記友さんが 人参祭りにオススメしてくれた「イカ人参」福島の方の料理らしいですが・・・

そこからの応用!(ってか家にあるもので済ませた!とも言う)(笑)

 

めかぶがネバネバ♪いいお味☆

これまた人参が いくらでも食べられそうだ\(^o^)/

 

やっと野菜室の人参!ほぼ食べきりました~(*≧∀≦*)

が!また 畑に待機中(笑)

引き続き 人参祭り~(苦笑)

 

ふぅ~

今夜も満足じゃ☆

ごちそうさまでした~( ´∀`)

 

今夜はピザを焼きました~♪

 

と言っても

シンプルなピザ生地(具なし)が なんと1枚50円っ(≧▽≦)

特売品立ったものだからついつい買いだめしてしまい・・・

 

冷凍庫でかさ張って ジャマだから食べなくっちゃの ピザ焼きです(笑)

 

①先日のビーンズカレー

 

②ジャガイモ、ソーセージ&茹で卵マヨ

 

のハーフ&ハーフにしました(*´∀`)

 

上からMixチーズを ワサ~っとかけて

オーブンへ♪

 

んーーーハイカロリーないい匂い(笑)

 

生地も とても50円とは思えない

美味しさでしたよ\(^o^)/

 

あまりにも早く食べたくて

焼き上がりの全体写真撮るの失念(ToT)

私としたことが・・・(笑)

 

あとは

ありあわせで

 

  • 野菜サラダ

 

  • ワカメとキュウリの酢の物

 

ピザが26センチぐらい?いやもう少し大きかったので・・・

おなかいっぱい(笑)

 

ごちそうさまでした~



これなら

ピザーラや ピザハットに頼まなくても

手軽に食べられてgood(^_^)v