スパムど~ん♪

日記友のおススメ

オーブンで人参チップス☆作ってみました~♪

 

切り干し大根と一緒で

カラカラになったら

ほんの ちょっぴりになってしまった(笑)

 

かなり大きい人参2本分だったんだけど



薄くスライスして

岩塩を軽くパラパラして

 

うちのオーブンの最低温度が100度

それで1時間ほど乾燥焼きしたら

 

パリッパリの人参チップス完成☆

 

サラダとかのトッピング!と思ったけど

美味しくって

このままムシャムシャ

 

あっという間に無くなりそうです(笑)

 

また作ろ~っと♪

 

おぼっちゃまも 焼いてるオーブンの下で待ちわびてましたよ

 

1枚あげようと

待て!必死!

 

垂涎の

人参チップスでした(笑)



ありがと~(*´∀`)

 

さて

人参祭り開催中の我が家

今夜は 

  • 人参シリシリですよ~(*´∀`)

 

初めて作ったのですが・・・

 

「なんじゃこりゃ!」なウマさですな

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

人参だけで作る!と 日記友そふらんちゃんは言ってたけど

 

初めて!ってことで 一応保険で(苦笑)

ツナ投入♪

 

いや~ これなら人参祭り

あっという間に終了しちゃうんじゃないの???

ウマウマすぎて( ´∀`)

 

私、人参好き人間になれたかもしれない(笑)

 

ごま油とツナ油で

人参&ツナを炒めて 卵も加えて

塩こしょう、1つまみ砂糖、醤油ちょろり

仕上げに鰹節

 

これだけなのに~♪うまいや~ん♪

 

大好物が また1つ増えました(^_^)v

 

  • ふろふき大根のフキ味噌添え

フキ味噌が食べたいがゆえの メニュー

だったんだけど・・・

 

今の時期の大根って

ほんっっとに美味しいね~~~

甘いぃ~トロけるぅ~

最高にシンプルで 最高級にウマイ

 

あ~幸せ( ´∀`)

 

  • 温麺~そうめん消費(笑)

私、あんまり 夏にそうめんって好きじゃないんだけど・・・

こうして にゅうめんにすると結構好き

 

椎茸、玉ねぎ、小松菜、さつまあげ・・・

白だし風味で

 

冷蔵庫掃除メニュー

オンパレードだったけど

 

なんか体に良さそう?っていうか

体を気遣って料理してます的な?(苦笑)

 

おいしゅうございました(*´∀`)

ごちそうさま~



◎温麺の手前の箸置き

可愛いでしょ♪

今の季節は ☆梅☆

水戸偕楽園の梅まつりも始まるしね(*^-^*)

 

はい!タイトル通り 今夜のメニューは

  • スパム丼

大好きなんですよね~( ´∀`)

スパムをこんがり焼き付けて 仕上げに醤油をちょろりと焦がし

 

熱々ご飯に マヨネーズを忍ばせて

スパムをどーん

半熟目玉焼きをどんどーーーん

 

たまらないんですよ

このコラボ(笑)

 

スパム卵おにぎりも 同じコラボレーション\(^o^)/

ウマウマすぎますね、これは(笑)

 

  • 白菜のクリームスープ

冬野菜は ほんとに甘い~

白菜と玉ねぎを よーく炒めて甘味を引き出してから コンソメ、水、牛乳!以上

 

これだけなのに なんでこんなに旨いのか? 白菜ブラボー\(^-^)/

 

仕上げに パルメザンと粗びきこしょうをパラパラっで 更に旨味アップ☆

 

今日みたいに冷える夜は やっぱりスープがありがたい

 

  • いろいろ野菜サラダ

せっかくスープで温めた体を

一気に冷やすサラダ(笑)(笑)

 

でも、せっかくキュウリとトマト買ったら やっぱり生でムシャムシャしたい♪

 

きゃべつ、人参、キュウリ、トマト、ツナ

 

今夜もモリモリいただきました

ごちそうさまでした~( ´∀`)