さっきのキャラメルポテトのレシピ

さっき つぶやいた豆!Mixビーンズは

明日の晩ごはん用なのですよ(笑)

 

明日は午後がちょっとバタバタしそうなので・・・

今夜のうちに ビーンズカレーを仕込みました♪

 

人参祭り続行中なので

鬼おろし器で 人参ガリガリすりおろして

入れてますよ~( ´∀`)

 

豚挽き肉、ニンニク、玉ねぎ、人参をじっくり炒めて

 

あとは 普通にカレー仕込み♪

 

このMixビーンズ缶は コストコのお気に入り~

 

挽き肉とビーンズのカレー!

シンプルだけに 豆の旨さが味わえて

好き・・・(*´∀`)

人参と玉ねぎの甘味も加わって

 

一晩寝た

明日の晩には ウマウマになってますように☆

 

昨夜のうちに仕込んでおいた

  • ビーンズカレー☆

 

実食です!!!

 

やばい

なんか

予想より

ウマい(笑)

 

玉ねぎと人参の鬼おろし!しっかり炒めて煮込んだからかな?

旨味たっぷりだったぁ《*≧∀≦》

 

豆さんたち!特に 大好きなひよこ豆

ホクホクしてて うまい☆

 

山盛り食べちゃった~(笑)



  • きつねサラダ?

水菜と 千切り大根&人参に

カリカリに焼いた油揚げをトッピング☆

鰹節と しそドレッシングで頂きました

 

お口直しにぴったり!さっぱり!

芳ばしウマい きつねサラダでした



あ~満足p(^-^)q

ごちそうさまでした~

 

つぶやいた キャラメルポテトのレシピ?ってほどじゃ~ないけど(笑)

これは さつま芋好き女子は きっと好きだと思うので

簡単に書きますね~♪

 

いつも目分量だから(苦笑)

だいたいね(笑)

 

かなりキケンですよ?カロリー(笑)

覚悟はいいですか?

 

さつま芋 大1本400~500㌘ぐらい?を

千切り~水さらしをして カリッカリの少し焼き目つく位まで素揚げ

 

中火ぐらいで、じっくり時間かけて揚げると よりさつま芋の甘さが引き出されますよ



テフロンフライパンに

砂糖大さじ3、水大2を入れてブクブク煮詰めてたら(うっすら色づく手前)・・・プリンのカラメルよりずっと手前ね!

淡く色づきそうかな?どうかな?ぐらい

 

さつま芋を戻して 素早く全体を混ぜ合わせて

バターを仕上げに10㌘加えて

絡めたら完成☆



煮詰め具合が上手くいくと、

完成後 ベタベタ固まらず 

パリんパリんに仕上がりますp(^-^)q

お試しあれ~♪

 

おやつにぺろり完食しちゃった(*´∀`)