茨城と韓国のコラボ丼 と人参巻き巻き

長野県 善光寺名物

八幡屋礒五郎の七味唐辛子!

 

ずーっと前にお土産で頂いたことがあって

とってもバランスのいい香りの七味唐辛子だなぁ~と

 

で、つい先日マツコのTVの七味特集で紹介されていたのを見て

 

居ても立ってもいられなくて・・・

ネットでお取り寄せしちゃいました(*^^*)

 

今夜は

美味しい七味唐辛子を味わう為に

  • けんちん蕎麦にしました☆

 

けんちん汁は いつもの醤油こうじで味付け♪

 

うわぁ~~懐かしい

記憶にある味わいだ~(*´∀`)

美味しいぃ♪

良かった!お取り寄せして(笑)

 

けんちん蕎麦の最後の方は

キムチをのせて

味変を♪

 

これも旨いよ~(^o^)

 

けんちん汁や豚汁にキムチのせるの好きなんですよねぇ( ´∀`)

 

体もポカポカ温まりました

 

  • 水菜とキュウリに昨日のタルタルソースかけサラダ

 

最近、キュウリやトマトが高くて(。>д<)

久しぶりのキュウリさん(笑)

パリパリうまうま

 

  • ほうれん草のお浸し

 

こんな感じでした☆

 

七味唐辛子って

脇役の薬味!って感じだけど・・・

しみじみ あらためて

 

大事な存在~(*´∀`)

 

ごちそうさまでした~♪

 

さっきつぶやいた

ポークランチョンミート対決(笑)

 

今夜は スパムの方を利用♪

定番の

  • チャンプルーですね!

(何度も言いますが、苦味が苦手なので 決してゴーヤは入りませんよ(笑))

 

スパム、木綿豆腐、人参、もやし、卵、彩りに小松菜少々

 

ごま油で炒めて、塩こしょうと醤油のみ♪

これがまた シンプルで旨いんだなぁ~

 

スパムのコクと旨さが ただの炒めモノを ワンランクアップしてくれる感じ?\(^o^)/

 

ちなみに

チューリップブランドは スパムに比べると アッサリしてる?ように感じます

 

どちらにしても

私は減塩タイプが好み☆

レギュラーだと ちょっと塩辛すぎるのです~(^_^;)

 

二番目に好きなのは

スパム丼~♪

三番目が スパムおにぎり♪かな



  • ぱりぱりキュウリのフキ味噌のっけ

ん~フキ味噌甘味が効いてて旨い

キュウリも こんなシンプルな食べ方がいいね(^-^)v

 

  • キムチ
  • 大根柚子甘酢漬け



以上!

チャンプルー山盛り食べたので

ご飯は控えめ(苦笑)

 

満腹満足

ごちそうさまでした~(^o^)

 

  • 茨城と韓国のコラボ丼

とは?

 

茨城名物 そぼろ納豆と

韓国産 海苔フレーク&キムチ

 

をのっけただけ丼(笑)

 

豪快に 混ぜ混ぜして食べました♪

うんま~い( ´∀`)

 

  • 人参を豚肉で巻き巻き焼き~

ただ今、絶賛開催中(笑)

人参祭り\(^o^)/

 

千切り人参をたっぷり巻いて

焼き目つけたら あまじょっぱく仕上げました

水菜と一緒に食べると さっぱりして

いくらでもイケる~

(足りなかったぁ)

 

  • 和風ポトフ風スープ

ジャガイモ入れようと思ってたのに・・・

忘れたぁ~(ToT)

 

大根、人参、玉ねぎ、エリンギ、しめじ、ソーセージ

 

和風だし、酒、塩のみで 充分美味しい☆

粗びきこしょうをたっぷり振って

ちょっぴりスパイシー

 

やっぱり温ったまるぅ~( ´∀`)

 

ごちそうさまでした~♪