春探しの庭で

何が書きたいかというと・・・・・

 

このアイスに

クレームブリュレ!と命名するのかぁ~?

ってこと

 

確かに

アイスの部分は 黄色味が強くて 卵黄たっぷり プリンっぽいでしょ?的な

 

中には キャラメルの砕いたモノが まぁまぁたくさん入ってましたよ



で、これを口の中で組み合わせて

クレームブリュレを食べたつもりになりましょう☆ってことなんですね~(* ̄∇ ̄*)



ん~ーーーーー

なんか違うような(笑)

 

「キャラメルチップ入り黄色いバニラアイス」だよ



でも、セブンのこのアイスシリーズは好きなので♪

また 新商品が出たら 試してみたくなるんだろうなぁ(笑)

 

クレームじゃないですよ、これ

ただ そう感じたってこと( ´,_ゝ`)

 

水戸っぽ(水戸人の意)だからという訳ではなく

納豆は昔っから大好き(*´∀`)

 

ご飯なしで そのまま小腹空いた時に

おやつに食べたりもする(苦笑)

 

普段は断然!「くめ納豆」派

 

だけど

時々 この そぼろ納豆が食べたくなる♪

(私はしょぼろ納豆と呼んでますが)

 

これって 茨城県外には あんまり売ってないのかな?

 

要は 納豆に切り干し大根の漬け物が入ってるだけなんですけどね(ノ´∀`*)

味付けも ちょうどよい塩梅で

このままムシャムシャ食べられます♪

 

今夜はご飯に たっぷりのせて頂きました~(⌒‐⌒)

 

  • 子持ちカレイの煮付け

卵がたっぷりで プリン体すごそうだけど美味しい~

 

  • 山芋千切り

 

  • 白菜のゆかりもみ漬け

 

  • 高野豆腐と切り干し煮

 

山芋と そぼろ納豆を合わせてご飯にのせて ねばねば丼にしても good q(^-^q)



あっさり和風な晩ごはん♪

ごちそうさまでした~(о´∀`о)

 

つい先程

小雪がぱらつきました

ほんの一瞬の出来事

 

ちょうど私は 庭で春探し=

フキノトウ探し(笑)してました

 

前回に続き

2度目の収穫です♪

 

枯れ葉をかき分けながら・・・

こんな可愛く芽吹いてます(*´∀`)



フッと甘い薫りがしたので

見上げてみると

 

ロウ梅も咲き始めてました



ついつい足元ばかりに目がいってた私

蕾が膨らんでいることに 気づいてあげてなかった~

 

でも こんな可愛らしく咲いてくれてます



私の悪いくせ

ついつい足元、目先のことばかり考えてしまう

それも悪い方向にばかり

 

たまには こうして 空を見上げて

上を向いて歩いていかなくちゃ

だめなんだなぁ~

 

時間は どんどん進んでいくんたから

立ち止まってたら

だめなんだなぁ~



寒い小雪ちらつく庭で

こんなことを考えてました( ´,_ゝ`)

 

さぁ~て

今日は フキ味噌でも作ろう♪

春の薫りを 食卓にのせてあげよう♪