おかげさまのレパートリー増☆

食べながら思ったけど♪

これって親子煮だわ~(*´∀`)

 

  • 鶏の手羽元と卵の煮物

大好き!手羽元☆

 

今回は圧力鍋を使う代わりに

お酢を加えて 普通に煮ました~♪

ので

ホロホロの染み染み~\(^o^)/

 

昨日の爆発茹で卵!

これに使う予定でしたのよ(笑)

 

なので、また茹でましたよ!

今回は無事(^_^)v



  • エリンギとスナップえんどうのソテー

シンプルにオリーブ油でソテーして

シーズニングガーリックパウダーで味付けしただけ~

 

野菜は こんな風にヤケドしたぐらいの火入れが一番旨い気がする♪

 

コストコのシーズニングガーリックパウダーが美味しくてね(笑)

かなりの大容量だけど 間もなく使い切りそう( 〃▽〃)

我が家の必需品ですよ~♪

 

  • 豆もやしのナムル

これも我が家によく登場する 豆もやし!

牛ダシダ、ゴマ油、ニンニク、すりゴマを和えるだけなのに

なんでこんなに美味しいのかしら♪

 

1袋58円でこの幸福感( ^∀^)



これのせいで ついついご飯食べ過ぎちゃうの(* ̄∇ ̄*)

これも コストコ(笑)

 

  • 大根柚子甘酢漬け

 

 

ふぅ~またもや満腹

ごちそうさまでした~(*´∀`)

 

日記友さんたちが紹介してくれてるメニューを 早速試してみましたよ\(^o^)/

 

①大根のクリーム煮 byそふらんちゃん

大根と人参をコンソメで トロトロになるまで じっくり煮込んで

 

ソーセージ、エリンギ、シメジも加え

 

あとは 牛乳を加えて コーンスターチでちょっとトロミをつけました♪

 

最後の牛乳入れた後に ちょっと目を離してしまい( ´△`) 少し分離させてしまったぁ(泣)

 

でも!大根トロリんミルク風味が合う合う~q(^-^q)

 

美味しかったよ!そふちゃん

ありがとー♪

 

②豚肉と白菜、春雨のキムチ炒めby コニーさん

 

辛いのが食べたかったので、キムチ味

豚肉、白菜と一緒に春雨も炒めて  

旨みを吸った春雨がウマウマ~(* ̄∇ ̄*)

 

ご飯がすすんでヤバいヤバい(笑)

ありがとねーコニーさん(*´∀`)

 

  • 切り干し大根と高野豆腐の煮物

昼間つぶやいた あの切り干し大根と高野豆腐、人参、干し椎茸を 一緒に炊き合わせました~

 

どっちも好物だから 一緒に煮てしまえー!(笑)的な発想だったけど

 

旨くない訳がないよね♪

 

しみじみとした旨さでした(⌒‐⌒)

 

  • 春菊のお浸し

私は大好きな野菜だけど

つい先日の ためしてガッテン!観てたら苦味が嫌だと 不人気らしい・・・

 

で!一番春菊を美味しく食べるには

葉と茎は分けて 時間差調理

葉は 強火で10~20秒加熱がポイントだとか( ´,_ゝ`)

 

フムフム

試して ほんと短時間で葉の部分を茹でたら・・・香りがよくって とっても美味☆

 

こうした ちょっとしたポイントって大事だわね♪



栄養満点 お腹も満腹

ごちそうさまでした~(о´∀`о)