ブヒブヒ三昧

銀鮭の甘塩切り身~

いつも行くスーパーで1切れ120円なり

 

銀鮭だから 程よく脂ものってるし

甘塩だから 焼き鮭にするだけじゃなく 

いつも色んな料理に使ってます♪

 

シチュー、フライ、パスタの具などなど

便利です(^o^)v

 

今夜はホイル包み焼きなんですが

味付けは 醤油こうじのみ!で初トライ

 

玉ねぎ&舞茸をたっぷりのせて

バターをちょこんと

 

オーブントースターで焼いて完成☆

 

ほぉ~~

こりゃ旨い!ウマウマだ( 〃▽〃)

 

やっぱり醤油こうじは必須アイテムだな

そろそろ 無くなりそうだから

また仕込まなくっちゃ♪



その他のお供は

ニラとネギたっぷりの卵焼き

具だくさんラー油のせ

 

豆腐とオクラの味噌汁

 

常備菜

大根柚子甘酢漬け

 

根菜のきんぴら



冷蔵庫に常備菜作っておくと

食卓が淋しくならなくて便利~☆

 

今夜も満足

ごちそうさま~(*^^*)

 

そふらんちゃ~ん!

今日ゲット&ドリンクしたよ*^▽^)/★*☆♪

 

先日、日記お友達のそふらんちゃんが

新発売で美味しいよ!ってつぶやいてたから・・・

早速 飲んじゃいました~♪

 

全然飲むつもりなかったんだけど・・・

お好み焼きを前にしたら

体か勝手に アルコールを欲してきちゃって(苦笑)

まだ6時台だから いっか~♪で飲み

 

(ほんとは、ここ2ヶ月程 禁酒してまして。夜に服用する薬がアルコールと相性が宜しくないもので)

 

1本だけね☆

 

柚子好きの私が大好きなお味でした

スッキリして 食事のお供にも最高!

美味しかったです☆

(久しぶりに飲んだから、8%でホロ酔い)



メインのお好み焼きは

いわゆる普通の豚玉!

 

今回のポイントは2つ

①豚肉を 軽く酒と塩コショウで下味をつけた

 

②先日の天ぷら揚げた際、揚げ玉を わざと作っておいて たっぷり入れた



ふっくら焼き上がったお好み焼きを口に入れたら

いつもより お肉がちゃんと主張してるし、揚げ玉の香ばしさ(舞茸のカケラ発見(笑))が すごく感じられて

何か 得した気分になった~♪



あ~お腹いっぱいで

ホロ酔い気分いい

夕の宴でした

ごちそうさまでした~☆

 

ご好評にお応えしまして!

(あれ?気のせいかしら)

 

ウチのムスコさん特集~

服を着ない 裸族バージョンから

 

本来、これが

ありの~ままの~姿♪なんですけど

普段から 服を着せることが多いので 

裸んぼうで 部屋の中歩かれると

何か こっちが恥ずかしい 照れる(笑)

 

こんな短毛ですが、普段から抜け毛がすごい!

季節の変わり目なんて

もぉ~毎日ブラッシングしても

両手いっぱいぐらい抜ける

 

こんなに抜けて大丈夫?と心配になる程

 

でも 柔らかスベスベの毛並みなので とっても気持ちいいんですよ(⌒‐⌒)



マイペースに のびのび、暮らしてます