ササミのチーズピカタ

今日は なんだか

あっさりお粥でも食べたい気分♪

 

漬け物や 醤油こうじなめ茸、白菜甘酢漬け、明太子などなど

 

細々としたものを並べて

各自 お好みでお粥にトッピング(⌒‐⌒)

 

こういうの…好き~(〃^ー^〃)



でも

さすがに ちょっと物足りなくて(苦笑)



新じゃが揚げちゃいました(笑)

皮つきのまま 片栗粉をまぶして カリッカリに揚げて

 

マジックソルト(ハーブ塩)&粉チーズを振って

 

イタリアンフライドポテト☆



はんぺんサラダ~醤油こうじマヨ



あっさり♪時々 こってり

 

な晩ごはんでした☆

 

ごちそうさま~(〃^ー^〃)

 

私、長ネギ・玉ねぎを 生で食べると…胃がチリチリやけるように痛くなります(^-^;

 

加熱すれば 全然オッケー!!



分かってるのに…

このメニューは止められませんっ(*≧∀≦*)

 

  • 鶏から揚げの たっぷり刻みネギ甘酢がけ(笑)

 

ネギもね、ちょこっとにすれば まだマシだろうに…

 

これでもかー!!!!!!

って程 のせちゃって

 

食べ過ぎて

今 胃薬飲みました…

バカです、私(# ̄З ̄)

 

だって

ほんとに美味しいんだもの(苦笑)



あとは

  • 大根サラダ~シーザードレ

 

  • きのこと絹さや炒め

絹さやの シャキシャキ歯応えが大好きなので、さっと炒めて食べます~



あ~胃がやける~(。-∀-)

ごちそうさまぁ

 

3月23日に2苗プランターに植えました(画像1)



週1の割り合いで

塩水を与えてます



13日目(画像2)



18日目(今日の画像3)



どんどん成長してきてます~



でも

アイスプラントの特徴である

葉っぱの表面の水滴のような感じ

 

あれをきちんと出すには

程よい乾燥状態を作らなくてはならないみたいで…

 

なかなか難しい(苦笑)

 

今日、初めて葉っぱを食べてみました♪

 

『ほぉ~~!ちゃんとほんのり塩味効いてて、歯触りがいい感じ(o^・^o)』

 

そろそろ

わき芽を採って食べ始めましょうかね♪

 

まずは

サラダ!天ぷら!お浸し!かな




他のプランターには

ルッコラ、バジル、シソ、三つ葉の種を蒔いてあります

 

そろそろ発芽してきたところ♪

 

楽しみだな(〃^ー^〃)

 

チーズたっぷりモノが食べたい♪

 

トマトソース的なモノも食べたい♪



メインを鶏ササミにして

気持ちヘルシー(苦笑)

 

チキンピカタの焼き上がり直前に ミックスチーズをたっぷりのせて蓋して トロリン☆

 

熟しすぎたトマトが2個だけあったので…

玉ねぎ、ニンニクと一緒にさっと煮詰めて

 

フレッシュ感たっぷりの

トマトソース☆



ピカタにソースたっぷりかけて

庭で育ってるイタリアンパセリを添えたら…

口じゅうイタリアン~な感じで ウマウマ~(o^-^o)




ゴボウのツナサラダ

ゴボウ、ニンジンを茹でて

熱々のうちに

ツナ缶、柚子こしょう、塩こしょう、酢、醤油で下味をしっかりつけて

 

最後にマヨネーズ少々で和えて 茹でキャベツ添えて完成☆



味も歯応えも

メリハリあって楽しい食卓でした♪

ごちそうさまでした~o(*⌒―⌒*)o