ポークシチュー!!ビーフ味

ちょっとバタバタしてて

日記アップできませんで(^-^;

 

さて

そんな曇り空の土曜日

の ブランチです☆

 

TKG醤油こうじ

まぁ卵かけご飯ですね(笑)

 

今回は 醤油こうじ仕込み時に

鰹節&昆布を加えてみました

 

いやぁ~ 旨味が濃い!深い!

ウマイ~~(*≧∀≦*)

 

卵と相まって もぅ最高な美味しさ!!

ご飯、卵、醤油こうじ だけとは思えない 深ウマ(笑)




醤油こうじ けんちん汁

好きな野菜、茸、挽き肉を水で煮て 醤油こうじと酒少々…

以上!!





なんかね…

ほんと 醤油こうじの 虜!!

とりこになってしまった~☆



幸せブランチでした♪ヽ(´▽`)/

 

①ロイズの黒糖チョコレート!石垣島ブランドがあるなんて 初めて知った~(*≧∀≦*)

 

しっかり こっくり 黒糖味!!

中途半端じゃない風味が 素晴らしい☆

 

②佐野ラーメン

栃木の佐野ラーメン!!大好き

『小竹屋』さんという製麺所の生ラーメンを頂いたので

 

茹で白菜、卵、豚肉、ネギでシンプルに

 

やっぱり麺がウマイ~(o^-^o)

ほんと 好き~☆



幸せな1日だ~(笑)

 

ごちそうさまでした~

 

今夜はブリの照り焼き!!のつもりで 切り身を買ってきたけれど…

 

急に気分が変わっちゃった(笑)

 

で 竜田揚げ☆

さらに コチュジャンを揉み込んで 風味豊かバージョン

 

醤油、酒、ニンニク、ショウガと一緒に揉み揉み!!

 

片栗粉をたっぷりまぶして

カラッと揚げて

レモン汁をギューっと☆



ついでに お野菜も素揚げ

レンコン、アスパラ、人参…

塩をパラパラっと

野菜の旨味が凝縮して ウマウマなのよね~♪



ごぼうと鶏手羽 しらたきの煮物

 

ごぼうを あえて大きめにカットして 圧力鍋で柔らかく煮上げました~

素朴な味わいがいい感じ



春きゃべつと絹さやの味噌汁

野菜だけなのに すっごく甘い☆



大満足な晩ごはんでした

ごちそうさま♪

 

今日は 雨の合間の

まさにお花見日和だったんですね~(〃^ー^〃)

 

明日からまた雨模様…とのことなので

今日の見事な桜さんたちは

見事に散ってしまうことでしょう…

 

はかないね



さて!!

今夜はビーフシチューみたいな味を欲していたの、私

 

でも 牛肉の気分じゃ~ないのよね(苦笑)

 

ってことで

豚肩ロースのブロック肉&ビーフシチューの素で

 

ポークシチュービーフ味

ウマウマうましo(*⌒O⌒)b

 

スーパーで

ホワイトマッシュルームが特売してたので2パックもりもり!!

 

あとは

ジャガイモ、人参、れんこん、アスパラなど具だくさん☆

 

美味しかったです~(o^-^o)




サーモンマリネサラダのハニーマスタードソース添え

 

昨年ハマリまくっていた

刺身用サーモンをマリネするサラダ!!

 

ハニーマスタードソースをたっぷりと

 

この なんとも言えない風味に病み付きになっちゃったんですよ~(*≧∀≦*)

 

もとは テレビの料理番組でチラッと見た うろ覚えだったんだけど…

 

完全に モノにしました(^-^)v



はぁ~大満足な晩ごはんでしたo(*⌒―⌒*)o