和洋中折衷(笑)

雪国まいたけBOX!

最後の料理は やっぱり天ぷらにしました♪

 

舞茸の天ぷらって ほんと旨いなぁ(*≧∀≦*)

 

一緒に

れんこん、アスパラガス、冬菜、カボチャを揚げました~

 

うちは天ぷら大好き家族☆

どんだけ山盛り揚げても ペロリとたいらげてしまうので…

 

たまには 翌日のフニャッとした天ぷらを 卵でとじた

天とじ丼!!食べたいなぁ~

なんて思うけど・・・まず残りません(笑)



サバの煮付け~醤油こうじ味

 

醤油こうじとショウガ、みりん、酒で煮付けてみたら…

身がホロッ!! 味もしみしみ

とっても美味しくて

 

またしても こうじパワーにやられましたっ(*≧∀≦*)



きゅうりのなめ茸和え

先日 たっぷり仕込んだ醤油こうじ味の なめ茸!!

惜しみ無く使えて 嬉しい(笑)



今夜も こうじパワー満載の食卓でした☆

ごちそうさま~(〃^ー^〃)

 

お買得品の牛肉~(笑)

醤油こうじをモミモミして 半日漬けておきまして

 

焼き焼き

&炒めた野菜(アスパラ&しめじ)と合わせて

 

柔らか一口ステーキ

かさまし(笑)野菜添え

 

ん~ ジューシーで簡単に噛みきれるくらい 柔らかくなった~☆

 

よしっ!!

これからは

少し厚みのある肉は

この手でいこうo(*⌒O⌒)b



今日は野菜モリモリ気分Day

ってことで

 

茹でキャベツときゅうりの肉味噌添え

以前作ってストックしてあった肉味噌!!少ししかなかったけど・・・こうやって食べると満足感があるなぁ~(o^-^o)



いつもの牛ダシダでナムル2種

豆もやし&冬菜

 

軽いニンニク風味で 食がすすむ~(o^-^o)♪

 

豆腐となめこの味噌汁



毎日、何かしらのメニューに

塩こうじや 醤油こうじ使ってるので…

消費スピード早い早い(笑)

 

仕込みが間に合わなくなってきた~(苦笑)

 

さぁ、熱しやすく冷めやすい性分の私ですが…

こうじ熱は いつまで続くでしょうか!?

自分でも 気になるぅ~~(*≧∀≦*)



ごちそうさまでした☆

 

畑で採れすぎる冬菜!!

毎日せっせと食べてます(苦笑)

 

今日は ソーセージと一緒にクリーム煮にしました♪

冬菜のほろ苦さが緩和されるし たっぷり一度に食べられていい感じ☆

 

少しニンニクを加えて パンチのある味わい(^-^)v



焼き餃子

キャベツと白菜を半々に

たっぷり入れた 野菜餃子です~

 

柚子こしょう風味の酢醤油で

さっぱりいただきました☆



マグロの山かけ



なめ茸納豆



和洋折衷に中華まで

欲張りな食卓と 相成りました(*´∇`*)

ごちそうさま~



今日は遅いブランチに

丸亀うどんで 冷やおろしぶっかけ & 半熟卵天ぷらのせて

・・・

久しぶりに食べたけど

やっぱり美味しかったっす(*≧∀≦*)