舞なめ茸?

さぁて、昨日~今日とケーキいっぱい食べたから

 

今夜は野菜メインで シンプルにしようと♪

 

  • ピーマンでチャンプルー

私・・・ゴーヤが苦手なんですよ

苦いモノが苦手(^_^;)

 

でも!あのチャンプルーの味付けは大好き♪

 

ってことで ゴーヤをピーマンに置き換えて 作ってます(苦笑)

 

スパム、もやし、ピーマン、豆腐、卵

ゴマ油で炒めて 塩こしょう、醤油少々



ウマイ!好きだな~この味( ^∀^)

 

  • 茹で茨城れんこん~醤油こうじマヨソース

 

厚めの輪切りにして 酢水から茹でたれんこん!

 

醤油こうじ、マヨネーズ、酢、水少々加えたソースを

上からたっぷりかけました

 

シャッキリうまうま♪

 



うんうん!ヘルシー感満載(笑)

ごちそうさまでした~("⌒∇⌒")

 

コストコで買った1㍑の生クリーム☆

 

微妙に残っていたので

晩ごはんに使っちゃいたいな~ってことで

 

 

私のカルボは

ニンニク風味♪

 

厚切りベーコンと 玉ねぎを一緒に炒めて

生クリームと牛乳を同量加え 塩こしょうしてちょっとだけ煮詰める

 

そこに 茹で時間2分早めに上げたパスタ投入!

パスタに程よく吸わせたら

 

全卵&パルメザンチーズを混ぜたものを流し込んで

火を止め 合わせる

 

盛り付けて黒こしょうたっぷり☆で

完成~\(^o^)/

 

私は これ位のソースの仕上がり具合が好きなんです~♪

 

食べ終わった皿に

クリーム状のソースが 少しだけ 付着してる感じ?(笑)

 

カルボナーラって お店によって全然仕上がり具合が違って 

それが個性なんでしょうが~

 

なかなか 私好みのドンピシャッ!には

廻り合わないんですよ(´・ω・`)

 

なので

食べたい時が 作る時(^-^)/(笑)ですっ

 

  • 冷えた体温っまろ~スープ

晩ごはん前に ワンコ散歩してきたら

体が冷え冷え( ´△`)

 

急遽 有り合わせの野菜と旨味出しのソーセージを コンソメで煮ただけ~

けど 体が温まるぅ~( ^∀^)

 

  • 野菜もりもりサラダ

野菜室にいた野菜たちを 盛り付けただけ(苦笑)

 

でも、カルボナーラが濃いめなので

口の中がサッパリしました♪

 

うんっ!バランスいいo(^o^)o

ごちそうさまでした~

 

いつもはえのき茸やしめじを合わせて

作る 我が家のなめ茸!

ここ近年は 醤油こうじで味付け~♪

私のツボな味だったんだけど

 

今日は なんとなく 舞茸をプラスしてみたら・・・

 

なんじゃこりゃー?!

な旨さ(笑)

 

なんで もっと早く気づかなかったんだ~私(。>д<)

残念で仕方ない~(苦笑)

 

  • 舞なめ茸~醤油こうじ味

それぐらい ウマウマよ(^o^)v

よかったらお試しを♪

 

  • まだまだあるよ!茨城れんこんで

五目きんぴら

 

  • 海老フライタワー&千切りきゃべつタワー

私、生の海老アレルギーです(ToT)

だけど加熱した海老は大好物(^o^)

 

ど~しても海老フライが食べたくて仕方ない時は・・・

①ゴム手袋&ゴーグル 肌の露出を防いで

で、海老と格闘する

 

②衣つきの海老フライを買ってきて 揚げる

 

今夜は②を選択(笑)

 

手間なく 危険なく 美味しく頂けました♪

 

あ~お正月も近いっていうのに

お餅いっぱい食べなきゃならないのに・・・食欲が止まらない(´д`|||)

 

幸せな悩みだわね

 

ごちそうさまでした~("⌒∇⌒")