フキノトウの天ぷらと 爆発たまご(笑)

さっきつぶやいた アニサキスちゃん排除後の鯖さんは

 

無事に

  • 鯖の塩焼きとなって 私の胃袋におさまりました(笑)

 

気持ち・・・普段より よ~く噛んで食べましたけどね(  ̄▽ ̄)

 

脂ノリノリで美味でしたよん♪

 

だけどね

ご近所さんから頂いた大根をおろして添えたんだけど・・・

ヒャ~~~(@ ̄□ ̄@;)

辛い~~

これ!辛味大根だわ(苦笑)

 

このまま食べるのムリ~~(´;ω;`)

だけど 大根おろし無いのもイヤ~(ToT)

 

で!レンチん♪

あらびっくり(笑)辛くなーーーーーい♪

ほんの1分マジック☆

これオススメね(о´∀`о)

 

  • 白菜サラダ

父が畑で育ててる 白菜と人参を千切りに

コーン、トマトも加えて

モリモリ食べました♪

 

このドレッシング!初めて試したけど

美味しい~(*^^*)

人参ペーストがベースみたい

また買お~っと♪



  • ごぼうの白だしおこわ

ささがきにしたごぼう!あく抜きせずに

そのまんま

油揚げをプラスして 味付けは 白だしと みりん少々のみ

 

ごぼうの旨みを堪能~☆

しみじみウマウマ

 

  • 先日煮込んだモツ煮



おこわだと ついつい食べ過ぎちゃうのよね~("⌒∇⌒")

ごちそうさまでした~(о´∀`о)

 

昼間のつぶやき2点

無事 胃袋におさまりましたましたよ(笑)

 

お野菜天ぷら盛り合わせ

フキノトウ、人参、さつま芋、春菊と玉ねぎ、シソ

 

天ぷらが好きな理由!

野菜の旨みが しっかりと味わえるから♪

程よく水分を蒸発させながら 加熱することで 野菜の旨み!甘味!がぐーんとアップする気がします(^^)v

 

フキノトウ・・・は 一応旬モノなので

1つだけ食べました(やっぱり苦かった)

 

  • 爆発茹で卵と大根サラダ

爆発したので そのまま粗みじん切りして スライスした大根と和えて

ハーブ塩をパラパラ

 

先日の お気に入りQP人参ドレッシングをかけたら ウマウマサラダに(*´∀`)

 

  • 山芋と梅干しのすまし汁

これ!超オススメなんですけど(笑)

すっごく簡単なのに とってもお上品で見映えもする 美味しい すまし汁です

 

お椀に 千切りにした山芋、シソ、梅干しを入れておいて

白だしのすまし汁を熱々で お椀に注ぐだけ!

 

梅干しを崩しながら頂くので すまし汁は塩味控えめでオッケー(^-^)/

 

山芋を あえて加熱しないことで

シャキシャキ食感が楽しめます♪



今夜も まぁバランスよく食べられたかな?(天ぷら食べ過ぎだけどね)(笑)

 

ごちそうさまでした~(о´∀`о)